口臭の種類と対策

暮らし

人の口臭って気になりますよね。

 

特に、満員電車に乗ってる時に口臭の強烈な人が近くにいたら最悪です。

 

最近、他人の口臭が気になりすぎて、口臭の種類が分かるようになってきました。

 

というわけで、口臭の種類をまとめたので、早速見ていきましょう!

コーヒー

金魚鉢みたいなドブ臭いニオイです。コーヒーが原因なだけに数も多いです。

 

コーヒーは、コーヒー豆を粉にしてそこからお湯で抽出しているわけですが、粉が少なからずコーヒーに含まれています。

それが、舌に残って口臭の原因となるのです。

 

対策は、口をすすぐこと。

 

コーヒーを飲んだらお水などで口をすすいでおきましょう!舌に残っていないか気にしてみてもいいと思います。

 

口の乾燥

発酵したような気持ち悪い甘さがあります。

 

これは、朝の電車に多いです。気付くとなかなか不快ですよ。わざと咳込んでみたくなります。

本人は気付いているんでしょうか??

 

対策は、口をすすぐこと。

 

口の乾燥が原因です。とにかく口内を潤わせて下さい。朝食を取ることで唾液の分泌を促すことも重要です!

朝食を取る時間がなければ、口をすすぐこと!

 

タバコ

ヤニ臭いです。

 

これはコーヒーとのコラボレーションも多数見受けられます。非常に危険です。

 

さらに、なぜか攻撃範囲が広い。遠距離口撃を受けることもしばしば。

 

対策は、分かりません。

 

私が非喫煙者なので。まあ口をすすいでたらいいんじゃないですかね。

 

胃腸

酸っぱいニオイがします。

 

胃腸がやられてるんでしょうね。これに関しては少し同情します。体調不良なわけですから。

 

対策は、マスクですかね。

 

口をすすいでも、胃腸からニオイが上がってきてしまうので効果がないです。

 

早く元気になってください!

 

便秘

う○ちのニオイです。

 

普段はあまり意識しませんが、口からお尻って繋がってますよね。したがって、便秘になると、逃げ場を失ったう○ちのニオイが上へ上へとあがってきてしまうのです。

 

対策は、う○ちをすること。

 

悩んでいる方も多いでしょうが、気張っていきましょう!出さないとカラダにもカオリにも悪いですよー。

まとめ

まだまだありますが、とりあえずはこの辺で。

 

口臭を気にされる方は、参考にしてください。

 

とにかく乾燥は禁物です!風邪も引きやすくなりますし。

 

あとは、ミンティアやらブレスケアやら出てますので、程々に対策していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました