夏の臭い対策

暮らし

地球はどうなってしまうんだ…というくらい暑いですね。

 

35度は当たり前、いずれは40度も当たり前になっていくのでしょうか…

 

そんな暑い夏に気になるのは、やはり体臭ですよね!ちょっと外を歩くだけで汗をかき、だんだん汗臭くなっていく…

 

悩ましい限りです。

 

私なりの対策をご紹介します!

 

制汗スプレー

ひんやりして気持ちいいですよね!

 

シーブリーズやらエイトフォーやらたくさん製品が出ています。しかし、この辺りは、根本解決というよりは、パッと嗅いだときの印象を改善したり、自分がさっぱりしたりする効果の方が大きいと思います。

 

女性はともかく、男性はこんなもんじゃおれの体臭は防げねえぜ!って感じたこともあるでしょう。

 

汗拭きシート

汗を根本から拭き取ってしまおうという製品。これも、ギャッツビーやら各社製品を出していますね。

 

原因を拭き取ってしまうので、効果てきめんです!ただ、臭くなりやすい脇汗を拭き取るにはTPOを気にする必要が出てくるでしょう。

 

クリーム

デオドラントクリーム デオナチュレ

 

これは私一番のおすすめです!これを脇に塗るだけで、汗をかいても汗臭くなりません。

 

特に脇汗への効果が抜群です。結局、雑菌が繁殖しやすい脇などをいかに対策するかが日常の体臭対策に効いてきます。

 

タオル

汗拭きシートと同じで、汗を根本から拭き取ってしまいます。大量の汗をかいたときにはシートよりもタオルの方がしっかりと汗を拭けますよね。

 

タオルは意外と侮れません。クリームなどと併用すると快適なサマーライフが待っていることでしょう。

 

以上、簡単な体臭対策でした!

 

結局は基本を抑えておくことが、良い対策に繋がると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました